yz03’s blog

毎日手書きの日記を書いているアナログ人間が、ついにブログにチャレンジしました。20代に足を踏み入れたばかり。

【初投稿】タイトル未定

 

 

初めまして。

初めましてじゃない人も、ここでは初めまして。

 

ブログを始めてみました。

 

特にこれといった理由はありませんが、これまで出会った人、そしてこれから出会う人に対してこのブログを通じて少しでも私のことを理解していただければ、と思います。やっぱり理解していただかなくても良いです。

 

 

就寝前に冊子型の分厚い日記帳に日記を書いて寝る。というのが私の日課なので、ここで突然人生初のブログを始める事に至ってはさほど抵抗はありません。もともと文章を書くのは大好きです。

これまでは自分の感じたこと等を日記に書き、誰にも見られないように棚にしまい、自己完結させるだけでしたが、このように他人の目に触れる(果たして触れるのか?)ことで分かりやすい文章構成に気を配り、また分かりやすく書くことで自分の心の整理にもなるのではないかと思ってます。

 

いかんせんメディア媒体には弱いので、このブログを書きネットにアップする事によってどのくらいの人間の目に触れるのか、全くわかりませんが。たまたまアクセスし、ここまで文章を読んでくれている方は少なくとも私に対し興味を持っていると踏まえ、話を進めようと思います。

 

めっちゃ堅苦しくなった

 

違うんですよ 普段はこんなでは.....ね

 

 

ところで、先ほど人生初のブログといいましたが、嘘です。

数年前。私が高校2年生の頃、jk真っ盛り、かわいいセーラー服のスカーフをひらひらさせながら、膝に丁度かかるくらいのスカートを翻し、いちば〜〜〜〜ん調子に乗っていたあの頃、デコログという黒歴史量産機が大流行しました。私も買ってもらったばかりのスマートフォンで始めましたよ。デコログってやつ。たくさんのキラキラした絵文字を使い、好きな男の子の事を書くだなんて、あの頃は、ああ、なんて....

ある意味あの頃にしか出来なかった事ですから、それはそれで良いのです、が、あれを「人生初のブログ」とは呼びません。

 

結局ブームが去ってから、あのデコログのサイトは消したかどうか記憶が曖昧です。

 

 

このあたりで、初投稿は終わりにさせていただきます。まだこの段階では誰にも教えていないので、誰の目にも触れることがないかもしれませんが、いつかこの記事を目にする方がいらっしゃれば、幸いです。