yz03’s blog

毎日手書きの日記を書いているアナログ人間が、ついにブログにチャレンジしました。20代に足を踏み入れたばかり。

 

 人はみんな孤独だ

人はみんな孤独だという点においては孤独ではないけれど

 

孤独を感じない人は、孤独であるということを忘れているだけなんじゃないか

 

わからない

人は死んだらどうなるの

 

 

父の法事でお坊さんが諸行無常のお話をしてくださった事がきっかけで、仏教の教えを少し信じるようになってきた。 

死んだら生まれ変わるということ。

 

では、いま周りにいる人は?

皆どこにいくの?

草木になる人もいる?

虫になる人も もう1度人間になる人もいるかもしれない

 

てんでばらばらになるのか?

そもそも地球上に残れるのか?

 

どうか生まれ変わっても幸せでいたいね

家族のこと友達のこと恋人のこと

忘れたくないよね 生まれ変わってもね